ももんがのパズドラ無課金日誌

パズドラを無課金で色々とがんばります(`・ω・´)

ドラゴンボールコラボで七星球ゲットだぜ!!

はい。こんばんは。ドラゴンボール世代のももんがです(`・ω・´)ノ

 

もちろん、一番好きなキャラはミスターサタン(`・ω・´)

 

スーファミかなんかのゲームでロケットランチャーとかぶっ放して最強だったんだからな(`・ω・´)

 

まぁそんなこんなで、まだ改級をクリアしてなかったので、ムキになってクリアすると。。。

七星球をゲットしました!!

 

今まで、こんなの居なかったよね??

 

調べてみると、ドラゴンボールキャラのスキルレベルアップに使えるようです♪

 

七星球だとSGカミカゼアタックか。。。

 

一星球がよかったな。。。(´・ω・`)

 

ちなみに全部集めて合成すると、デンデ&ポルンガに進化できるそうですよ♪

 

無課金だけど、「曲芸士」ゲットだぜ!!

はい。こんにちは。ひたすら無課金でパズドラを楽しませてもらっているももんがです(`・ω・´)ノ

 

無課金なのに、巷で話題の曲芸士様を引き当ててしまいました(`・ω・´)

 

チャレンジダンジョンなどをクリアしていたら、また魔法石が貯まったので2回挑戦!!

 

1回目:黒魔道士

これもこれで結構よさそう。

 

2回目:曲芸士様ゲット!!

 

ん~~やっぱパズドラは無課金でも十分楽しめますよ?( ̄▽ ̄)

 

てか、フレンドが結構持っているので、自分のリーダーにするよりフレンドのを借りたほうが使い勝手がいい気がします。

「曲芸士」を下方修正しないことをガンホーが明言!!

はい。こんにちは。相変わらず無課金で楽しんでいるももんがです(`・ω・´)ノ

 

「曲芸士」のリーダースキルが最強すぎるって巷で話題になっているようですが、

ガンホーから下方修正しないって明言されました!!

メンテナンス情報|ガンホーゲームズ

ゲームバランスに深刻な影響はないと判断しておりますため、本リーダースキル内容を下方修正することは予定しておりません。

 

で、おいらが無料でもらった魔法石で3回ガチャを回した結果

・シーフ

・フェンサー×2

 

ん~~微妙(´・ω・`)

 

てかさ。パズドラって他のユーザとの対戦じゃないわけですよね?

別に。。曲芸士が強くてもよくね?

 

これが対戦ゲームだと、強すぎ!!ゲームバランスがあああ!!

と思いますが、パズドラだと

フレンドが持ってる⇒貸してね♪

ってなるだけじゃね?

 

ゲームの性質的に、モンスター・敵のインフレは仕方ないと思いますし。

バージョンアップで新しいダンジョンが登場して~~ってなるんだろうし。

 

そもそも、パズドラは結構無料で魔法石をくれるから、課金しなきゃ絶対手に入らないって訳でもないし。

 

まぁおいら的に一番気に入らないのは

キャラクターデザインが全く気に入らん(`・ω・´)

全然かわいくもないし、かっこよくもない(`・ω・´)

パズドラのチーム名が変更できるようになってる!!

今日クリア後の一言アドバイスに載ってて知りました!

チーム名が変更できます!!

変更方法は簡単♪

チームの名前の部分(チーム1とか)をタップして、入力するだけ♪

 

いやぁ。この機能は前々から欲しいと思ってたんですよね( ̄▽ ̄)

 

8チームも作れても、どのチームがどんな意図で作ったかなんて、

チーム1と闇パーティしか覚えてない!!

 

とりあえず、神チームとバハムートチーム(超エメドラとか用)は名前をつけました( ̄▽ ̄)

 

究極進化も分かりやすくなったけど、裏技感が全くなくなっちゃってちょっとさびしいです(´・ω・`)

パズドラの【親友システム】が軽く泣けてくる件

早とちりするなよ!!

親友って呼べるような人間が居ないわけじゃない!!

ただ、そいつがパズドラをしてないってだけだ!!

 

てか、パズドラ内での親友は一方通行の親友でも大丈夫のようです( ̄▽ ̄)

いやぁ。普通親友って双方向的なもんじゃね?

パズドラ内で、親友申請して、拒否された日にゃ泣けてくるよ(´・ω・`)

 

こっちから

「私たち親友だよね?」って言うのは1回のみですが、

相手から

「私たち親友だよね?」って言われるのは、何度でもOKらしいです。

 

誰からも親友申請されなかったら、それも結構泣けてくるな。。。orz

 

親友って、別に強いからとか、使えるからで選ぶモンじゃありませんから。。。orz

■進化カーニバル 友情ガチャ■で黄金の番人ゲット!!

ふらっと友情ガチャを覗いたら、■進化カーニバル 友情ガチャ■開催中!!

友情ポイントが5,000ポイント貯まってたらから10連続!!(`・ω・´)

 

■結果■

碧色の鬼神面

神化の金面

神秘の仮面

ダブサファリット

ダブエメリット

水の番人

森の番人

虹の番人

黄金の番人

ブルードラゴンフルーツ

 

ちょうど欲しかった黄金の番人ゲットだぜ!!

 

これで、孫悟空を究極進化だ!!

 

進化カーニバル 友情ガチャは、2月20日正午までらしいから、進化素材が欲しい人はいそげえええ!!

水属性レベル上げ調査一旦終了!【歴龍の大魔境 蒼き孤島】が絶対オススメ!!

はい。こんにちは。絶対課金しないももんがです(`・ω・´)ノ

 

いやぁ。最近レベル上げより、スペシャルダンジョンにはまっちゃってて( ̄▽ ̄;

他にもいろいろと忙しかったわけですよ( ̄▽ ̄)

 

そんな訳で、

水属性レベル上げ調査一旦終了!結果発表!!

 

■木属性のモンスターの効率の良い経験値稼ぎ調査ルール■

・水属性以外のモンスターはカウントしない。

・+の有無は考慮しない。

・ドロップ率1.5倍の日は、3分の2(1倍)に換算して集計

・ペンペンドラは、バブルキメラ(経験値2,400)を食わせ、レベルMAXにし経験値6,000⇒15,000で計算する。その際の使用分バブルキメラの経験値は集計から除く。

です。

 

 

ネレウスの入江 海神の使い

クリア回数:10回

全体の1回平均経験値:18,646

スタミナ1当たり:1,165

 

伝説龍の足跡 絶対零度

クリア回数:20回

全体の1回平均経験値:37,292

スタミナ1当たり:1,243

 

歴龍の大魔境 蒼き孤島

クリア回数:12回

全体の1回平均経験値:65,385

スタミナ1当たり:1,308

 

ちょっとサンプル数少なめですが、1回平均・スタミナ1当たりともに歴龍の大魔境 蒼き孤島が一番効率が良い!と言う結果になりました!

 

で、何より歴龍の大魔境 蒼き孤島をオススメしたい理由が、

時々ナーガ(エキドナの進化前)が落ちる

ってことです!!

 

スキルは進化前から、エキドナと同じ威嚇ですのでそのままエキドナに合成してもスキルレベルアップが期待できます♪

 

ちなみに、12回中2回(1.5倍日)落ちましたので、1.5倍補正をしても約10%の確率で落ちるようです。

 

ですので、水属性を上げたいときは、歴龍の大魔境 蒼き孤島で水を上げつつ、エキドナスキルレベルアップ!で2度美味しいです!!