ももんがのパズドラ無課金日誌

パズドラを無課金で色々とがんばります(`・ω・´)

ピュプノ原生林 風雲を司る者の1.5倍日をがんばったのに、経験値平均が下がった。。。

月曜日ひたすらピュプノ原生林 風雲を司る者をがんばったのに、エメペンドラが15回中2匹しか落ちずに、3分の2補正(下記参照)をしたら、平均経験値が下がってしまうという残念な結果に。。。

 

一方、伝説龍の足跡 難攻不落は、1.5倍日には、ボスのユグドラシル(経験値17,438)が14回中13回落ちるという快挙をなし、補正後も平均経験値が上がりました♪

 

■木属性のモンスターの効率の良い経験値稼ぎ調査ルール■

・木属性以外のモンスターはカウントしない。

・+の有無は考慮しない。

・ドロップ率1.5倍の日は、3分の2(1倍)に換算して集計

・ジュペンドラは、リーフキメラ(経験値2,400)を食わせ、レベルMAXにし経験値6,000⇒15,000で計算する。その際の使用分リーフキメラの経験値は集計から除く。

 

それぞれの1.5倍日などなどのデータ

ピュプノ原生林 風雲を司る者

クリア回数:25回

全体の1回平均経験値:25,857

スタミナ1当たり:1,616

 

1.5倍日補正なし

全体の1回平均経験値:35,682

スタミナ1当たり:2,230

 

 

伝説龍の足跡 難攻不落

クリア回数:28回

全体の1回平均経験値:35,427

スタミナ1当たり:1,181

 

1.5倍日補正なし

全体の1回平均経験値:53,868

スタミナ1当たり:1,796

 

各25回超クリアしましたが、やはりスタミナ当たりは、ピュプノ原生林 風雲を司る者

時間(回数)当たりは、伝説龍の足跡 難攻不落が効率が良いようですね。

 

とりあえず、諸葛亮がレベルMAXになるまでは、調査を続けます(`・ω・´)