ももんがのパズドラ無課金日誌

パズドラを無課金で色々とがんばります(`・ω・´)

木属性レベル上げ調査一旦終了!【歴龍の大魔境 碧の孤島】が効率が良いっぽいです!

仕事やらが忙しくて、全く更新できてませんでした。。。orz

 

諸葛亮さんが、レベルMAXになったので、木属性の調査一旦終了します。

 

結果発表!!

■木属性のモンスターの効率の良い経験値稼ぎ調査ルール■

・木属性以外のモンスターはカウントしない。

・+の有無は考慮しない。

・ドロップ率1.5倍の日は、3分の2(1倍)に換算して集計

・ジュペンドラは、リーフキメラ(経験値2,400)を食わせ、レベルMAXにし経験値6,000⇒15,000で計算する。その際の使用分リーフキメラの経験値は集計から除く。

 

ピュプノ原生林 風雲を司る者

クリア回数:27回

全体の1回平均経験値:25,256

スタミナ1当たり:1,578

 

伝説龍の足跡 難攻不落

クリア回数:29回

全体の1回平均経験値:35,712

スタミナ1当たり:1,190

 

歴龍の大魔境 碧の孤島

クリア回数:8回

全体の1回平均経験値:87,288

スタミナ1当たり:1,746

 

歴龍の大魔境 碧の孤島のサンプル数が少ないですが、1回当たり・スタミナ当たりともに歴龍の大魔境 碧の孤島が1番効率が良いということになりました!!

 

但し、スタミナ当たりで見ると、ピュプノ原生林 風雲を司る者歴龍の大魔境 碧の孤島の差が10%程度しかないので、歴龍の大魔境 碧の孤島で10回に1回以上負けると、

ピュプノ原生林 風雲を司る者のほうが、スタミナ当たりの効率が良い

ということになります。

 

そこは自分のモンスターたちと相談してください。

 

 

次は、究極氷龍・ニブルヘイムを育てるために水属性で調べたいと思います(`・ω・´)