ももんがのパズドラ無課金日誌

パズドラを無課金で色々とがんばります(`・ω・´)

水属性レベル上げ調査一旦終了!【歴龍の大魔境 蒼き孤島】が絶対オススメ!!

はい。こんにちは。絶対課金しないももんがです(`・ω・´)ノ

 

いやぁ。最近レベル上げより、スペシャルダンジョンにはまっちゃってて( ̄▽ ̄;

他にもいろいろと忙しかったわけですよ( ̄▽ ̄)

 

そんな訳で、

水属性レベル上げ調査一旦終了!結果発表!!

 

■木属性のモンスターの効率の良い経験値稼ぎ調査ルール■

・水属性以外のモンスターはカウントしない。

・+の有無は考慮しない。

・ドロップ率1.5倍の日は、3分の2(1倍)に換算して集計

・ペンペンドラは、バブルキメラ(経験値2,400)を食わせ、レベルMAXにし経験値6,000⇒15,000で計算する。その際の使用分バブルキメラの経験値は集計から除く。

です。

 

 

ネレウスの入江 海神の使い

クリア回数:10回

全体の1回平均経験値:18,646

スタミナ1当たり:1,165

 

伝説龍の足跡 絶対零度

クリア回数:20回

全体の1回平均経験値:37,292

スタミナ1当たり:1,243

 

歴龍の大魔境 蒼き孤島

クリア回数:12回

全体の1回平均経験値:65,385

スタミナ1当たり:1,308

 

ちょっとサンプル数少なめですが、1回平均・スタミナ1当たりともに歴龍の大魔境 蒼き孤島が一番効率が良い!と言う結果になりました!

 

で、何より歴龍の大魔境 蒼き孤島をオススメしたい理由が、

時々ナーガ(エキドナの進化前)が落ちる

ってことです!!

 

スキルは進化前から、エキドナと同じ威嚇ですのでそのままエキドナに合成してもスキルレベルアップが期待できます♪

 

ちなみに、12回中2回(1.5倍日)落ちましたので、1.5倍補正をしても約10%の確率で落ちるようです。

 

ですので、水属性を上げたいときは、歴龍の大魔境 蒼き孤島で水を上げつつ、エキドナスキルレベルアップ!で2度美味しいです!!